マンション管理サービスのお仕事内容

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みなさまが安心して暮らせる
マンション管理を実現

〈マンションコミュニティ課〉
TEL.053-467-5025

事業内容

マンションの入居者様が安心し、安全・快適に暮らせるよう遠鉄グループの総合力を駆使してサポートします。
24時間365日体制で夜間や深夜の緊急トラブルにも対応します。
また管理組合様のお手伝いやマンションの清掃、設備の点検など、
みなさまの困ったにいち早く気づき、ハード・ソフトの両面から管理業務を担います。

  • 事務管理

    管理組合様をサポートすべく、会計、出納事務をはじめ、マンションの修繕維持に関する企画または実施の調整、理事会・総会支援業務、図書、関連書類の保管等を一括してお引き受けします。

  • 管理員

    入居者様の安全・安心・快適のために、マンションを訪問される方への対応、ライフラインや設備等各種点検の立ち合いを定期的に行います。入居者様からのご質問や問い合わせに対応します。

  • 設備管理

    建物や設備を定期的に点検します。また、これらのデータをもとに、経年劣化を踏まえた修繕や保守の必要性についてご提案し、そして、マンションの異常をいち早く発見し、トラブルを未然に防ぎます。

  • 清掃

    マンションの美観を維持し、清潔で快適な環境を整えるために、敷地内、建物等の共用部分の清掃を日常的または定期的に行います。

仕事の特徴

午前中のみの勤務が可能です
専門知識不要です
管理組合と管理会社のサポート業務です

電話でのお問い合わせは〈受付時間 平日9:00~18:00〉

0120-76-15110120-76-1511

web応募はこちら

実際にこんな人が活躍しています

42歳 浜松市西区在住 女性

子どもが小学生になったAさんは、子どもが帰ってくるまでの時間を有効活用!

62歳 浜松市北区在住 男性

マンション近隣に住む、建設設備会社を定年退職したばかりのBさんは、自分のペースで働いています!

55歳 浜松市中区在住 女性

元々清掃が好きなCさんは、自分のペースできっちり仕事と向き合える一人勤務を実現!

この仕事が向いている方の特徴

マンションの
管理業務を
行いたい方

掃除の
好きな方

人とのふれあいが
好きな方

自分のペースで
働きたい方

一日の流れをチェック

管理員

8:50
出勤
9:00 建物巡回、
清掃
10:00 窓口業務
12:00 休憩
13:00
建物設備外観
目視点検
14:00 窓口業務、
建物巡回
16:00 管理日誌記入
17:00 業務終了

管理員兼清掃

8:50
出勤
9:00 建物巡回、
清掃
10:00 居住者から
の問合せ
10:15 清掃
11:00 ゴミ回収立会い、雑草取り
11:40 管理日誌記入
12:00 業務終了

よくあるご質問

未経験でも大丈夫でしょうか?
採用決定後は、現場にて研修・指導を行いますので未経験でも難なく働けます。
平日以外の勤務はありますか?
マンションによっては週末勤務の場合もあります。
その場合は2人体制でシフトを組むので相談してお休みいただけます。
マンションの住人から問い合わせを受けた場合は?
初めの窓口として居住者様のお話を聞いてもらいますが、その後の対応は営業が担当します。
急な休みなどは可能でしょうか?
基本的には事前連絡にてお願いします。
どうしてもの場合は代務員の出勤もしくは出勤振替等で対応します。

充実した福利厚生・教育制度

教育

採用が決まりましたら、3日間程度の現場研修を行います。実際に働いている人が丁寧に教育・指導をします。

教育

トレーニングセンターで清掃作業の研修を受けられます。

福利厚生

遠鉄グループの優待券や割引券などが利用できます。職種によっては、えんてつファミリーカードに加入できます。

福利厚生

有給休暇が取得しやすい環境を整えています。

就業までの流れ

  1. STEP01 STEP01

    ENTRY

  2. STEP02 STEP02

    面接

  3. STEP03 STEP03

    採用決定

  4. STEP04 STEP04

    約3日間の現場研修

  5. STEP05 STEP05

    勤務スタート

電話でのお問い合わせは〈受付時間 平日9:00~18:00〉

0120-76-15110120-76-1511

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